TT-R250

プレスト参考小売価格:528,120円(本体価格489,000円)
※プレスト参考小売価格(リサイクル費用含む)には、保険料・税金(消費税を除く)、 配送料・排出ガス試験結果成績表等、登録に伴う諸費用は含まれておりません。※詳しくはプレストオフィシャルショップまでお問い合わせください。※プレスト参考小売価格は消費税率8%に基づく価格を表示しています。※仕様変更などにより写真や内容が一部実車と異なる場合があります。

PDFカタログダウンロード

ウィークエンドオフローダー達へ贈る、ヤマハトレールのベーシックモデル、TT-R250。

1993年に発表された国内TT250Rに端を発するトレールマシン。オーストラリアをはじめ海外ではエンデューロ入門マシンとして高い人気を誇る。
素直で伸びやかなエンジン特性で、オフロードの醍醐味を存分に満喫できる。シンプルな車体構成と今も連綿として続けられるきめ細かな熟成によって、息の長い支持を受け続けるロングセラーモデルである。

  • ディープパープリッシュブルーソリッドE

熟成された淳で伸びやかなエンジン

最高出力19.7ps/7,000r/min、最大トルク1.9kgf・m/6,500r/minを発生する空冷4ストローク4バルブ単気筒エンジンは、スムーズに高回転域まで吹け上がり、節度を持った瞬発力を実現。
始動方法はセル/キック併用で、傾斜地など足場の悪いオフロードでのエンジン再始動を容易にしてくれている。また点火方式はシンプルなCDIを採用。

高い走破性を持つシャシーと脚廻り

フレームは角断面パイプを使用したコンベンショナルなセミダブルクレードルタイプで、高剛性と軽量化を両立している。
サスペンションはフロントにインナーチューブΦ43mmで280mmのストロークを持つ正立タイプフォークを、リアはスチール製デルタボックス型スイングアームに減衰力調整が可能なリザーバータンク別体式のショックアブソーバを組み合わせた、280mmのホイールトラベルを確保したモノクロスサスを装備、300mmの最低地上高と相まってトレールモデルとしてで高い走破性を確保している。
ブレーキはフロントに219mm径の小型軽量穴あきローターにピンスライド式2ポットキャリパー、リヤは192mm径穴あきローターシングルポットキャリパーと、シンプルだが必要充分のブレーキ性能を備えている。

ヤマハスピリットを彷彿とさせるグラフィックと装備

カラーグラフィックは最新のYZタイプを踏襲。夜間走行でも充分な光量を発揮する大型のヘッドライト、ライトカウルの中にトリップカウンター内蔵のシンプルなアナログ式スピードメーターを装備する。
フュエルタンクは軽量で衝撃の耐性に優れ、コンペティティブな樹脂製を採用。ほかにも標準装備のナックルガードなど、走破性とライダーの安全性を確保する、充実した装備となっている。

このマークが貼付された車両は、プレスト参考小売価格にリサイクル費用が含まれています。廃棄時に新たなリサイクル費用は必要ありません。
但し、廃棄二輪車ショップに収集・運搬を依頼する場合の収集運搬費用はお客様のご負担となります